勝手に広告 | 014: SIGMA | シグマ

SIGMA

 

勝手に広告 | 014: SIGMA | シグマ

カメラ、レンズを製造しているSIGMA | シグマが『カメラ業界では数少ない国内生産を貫いている会社』であることを知ったのは昨日の事。今までは『大手メーカーの隙間をついたレンズを作ってくれるのがシグマ』と認識していたのですが、根っこにあるものを知らなかったようです。工場は福島県の会津地方にあり、部品の調達および外注加工もほとんど国内メーカーで、Made in Japanにこだわっているとのこと。日本で生まれ育ち海外で生活する僕にとって、日本製製品が海外でも人気を誇り頑張っている姿は励みになります。

Made in Japanでありながら、比較的買いやすい、LLLLIFE,INC.所有のSIGMA | シグマレンズ2本

SIGMA 17-70mm F2.8-4.5
旅に出るならならこれ一本的なレンズ。広角も接写も70mmズームも使いやすい万能レンズ。

SIGMA 30mm 1.4
早朝6時の炊きたてご飯もばっちり。なんとも明るい標準レンズ。

 

 


SIGMA Aizu, Japan

 

ネタ元:ギズモード・ジャパン
http://www.gizmodo.jp/2012/10/made_in_japan.html

 

その他の勝手に広告。

  • Share post

ムナカタケン | ラララライフ インク CEO。その他もろもろ全て。

4 comments

  • honu より:

    炊飯器は象印…そんなイメージが浮かんだ。この湯気の躍動感はすごいね!朝ごはんの食卓まで想像できるよ。

    さておき日本の技術。。。iphoneの技術も、アル削り出しはファナック、斬新なイヤホンはフォスター電機、電池はソニーとパナ、セラミックコンデンサーとか無線LAN・Bluetoothモジュールなどは村田製作所 etc…日本はやっぱりすごいよね!でも、ロータリーエンジン止めちゃったり、本当にいいの??ってこともあるのが、今の日本。世界基準なんて狙わないで、鎖国にしちゃえばいいかもね。ハワイは入れてさ・・・。

    • ken より:

      炊飯器はタイガーでした。ハワイでは数えるほどしかない炊飯器だけど、日本に行った時に炊飯器の多さに驚いたよ。それも真空炊きとかお釜炊きとかめちゃめちゃ進化していました。日本もものがあまりすぎていて心配ですが製品を生み出す力は凄いよねぇ。

      全ての商品が、全部自国で生産しなくちゃいけない!ってルールが出来たら、アイディアはあっても生産できない国、生産しか出来ない国などなど世界中大パニックだよね。

  • Ikuno より:

    あ〜おかず何?
    色々想像しちゃう・・・
    17−70大活躍してます。
    良いレンズ教えてくれてありがとう!

    単焦いいね。欲しくなる・・・

    • ken より:

      おかずは納豆!
      納豆を混ぜた器にもご飯を入れて食べたり、ハワイでも昭和な生活しています。

      17-70良いよねぇ。日本に居る時に修理すれば良かったなぁー。
      単焦点SIGMA 30mm 1.4、以外と使いやすくって良かったよ。

Comments are closed